第22巻

【第22巻第1号】 2001年6月刊行
学会講演会
  • 米国的IT産業は21世紀の日本を救うか(佐藤隆三)
論説
  • 都市階級別データによる預貯金選択の分析(井上徹・宮原勝一・深沼光・神谷宏)
  • Effects of Print Advertisements on Consumers' Price Expectations and willingness to pay: An Exploratory Study(Miyuri Shirai, Darryl Banks)
研究ノート
  • バブル崩壊後における日本の自動車部品取引構造の変化(近能善範)

【第22巻第2・3号】2001年12月刊行
論説
  • バジル・バンティングとパウンド・コネクション(後藤明生)
  • インフレと年金債務,資産運用(浅野幸弘・矢野学)
  • 広告の衣を剥ぐ(中野弘美)
  • 明治中期の優等糸製糸経営-郡是製糸の革新性について-(公文蔵人)
  • Comparison of Japanese and Financial Articles.(Michael Weedall)
  • アメリカにおける企業結合会計基準の変遷-合併の実質とは何か-(大雄智)

【第22巻第4号】 2002年3月刊行
論説
  • メディアの時代の「メディア」,または「形式」の行方-最終講義に代えて-(後藤明生)
  • 海外子会社属性と調整メカニズム(茂垣広志)
  • ポストモダン・カルチャーのゆくえ(中野弘美)
  • 日本の新しい通商政策とその効果:CGEモデルによる評価(堤雅彦・清田耕造)
紹介
  • 経営のための「実物投資へのオプションアプローチ」(上)(笹井均)