在学生の証明書発行について

学生自身で証明書自動発行機で発行していただくか、郵送でご希望の場合は、次の手順で発行依頼を行ってください。

証明書の郵送申請手順

① 以下の書類を揃えてください。

証明交付願(経営学部生用)

※「健康診断証明書」等、様式にない証明書が必要な場合は「その他」欄にチェックを入れて、欄外に必要な証明書の名称を記載してください。

学生証のコピー

※新入生のうち学生証が到着していない者は入学許可書のコピー

返信用封筒(切手貼付の上、返信先の住所を書いたもの)

※貼付していただく切手の料金については、 下記を参照してください。

◆和文証明書用
通数 封筒のサイズ 切手の代金
1通 長形3号(120×235mm) 84円
2~3通 94円

※速達をつける場合は、上記の料金+260円を貼付してください。
※英文証明書の場合は料金が変わるため別途照会してください。


② ①でそろえた書類3点を経営学務係までご郵送ください。

◆発送先

〒240-8501 神奈川県横浜市保土ケ谷区常盤台79-4
横浜国立大学 社会科学系事務部 経営学務係 宛
  ※急ぎの場合は、予め下記の連絡先にお問い合わせください。

③ 和文の場合は1週間程度、英文の場合は2週間程度で返信用封筒に同封して返送します。

※窓口事務の取扱中止期間中は通常より時間がかかる場合があります。


<問い合わせ先>

社会科学系事務部 経営学務係
在学生:授業支援システムの「【連絡専用】社会科学系事務部経営学務係」に設定している「Q&A」にて問い合わせてください。
新入生:YNUログインID設定まではメールアドレス(int.keieiynu.ac.jp)にて連絡してください。YNUログインID設定後は在学生と同様です。