• ホーム
  • ニュース&インフォメーション

経営学部1年生を対象としたキャンパス・ツアーを実施



 経営学部では1年生を対象に9月25日、9月28日、9月29日の3日間にわたってキャンパス・ツアーを実施し、合計122名が来学し、参加しました。
 このキャンパス・ツアーは必修の演習科目である「経営学リテラシー」のクラス別に集まり、事前の非接触検温計による検温やアルコール消毒の徹底、マスク着用、希望者のZoomによる遠隔参加等、新型コロナウイルス感染予防策を万全に整えた上で実施しました。
 プログラムは谷地学部長より、1年生への「入学おめでとう」とのお言葉から始まり、経営学部教員によるアイスブレイクでゲームやクイズを通じて交流を深め、対面授業の体験版として1年次の秋学期より履修できる「マーケティング論」のガイダンスを受講しました。
 その後、キャンパス・ツアーでは授業で使用する講義棟や、図書館、学生センター等の見学を行い、最後にYNUモニュメント前で記念撮影を行いました。
 秋学期についても原則オンライン授業のため、来学する機会がなかなかない1年生にとっては貴重な交流の機会となりました。
 経営学部では、これからもオンライン授業で不安を抱える在学生へのサポートを実施していきたいと思います。