• ホーム
  • ニュース&インフォメーション

経営学部1年生・保護者の皆様へ~経営学部長メッセージ~



経営学部1年生・保護者の皆様


経営学部長の谷地です。

9月25日,28日,29日の3日間,経営学部は「1年生向けキャンパス・ツアー」を実施いたしました。結果的におよそ半数の1年生にご参加いただきました。
常盤台までお越しいただき,ありがとうございました。

ようやくみなさんと直接お会いして,入学のお祝いを申し上げることができました。
わたし自身,経営学部の教室で,学生をまえにしたのは,およそ8か月ぶりでした。そこですぐにでも授業を始めたい気持ちになりました。これは,ひとえにみなさんのお顔を見ることができたからだと思います。

大学生4年のうち,2年生以上は秋学期からゼミナールがあり,そのなかには対面で実施される場合があります。しかし,みなさん1年生にはもう半期,遠隔授業でのおつきあいをお願いすることになっており,大変心苦しいものがあります。また,今回お越しになれなかった1年生が半数おります。なかには,遠隔におられるため,来たくても来られなかったという方もおられるかと思います。

今回のキャンパス・ツアーを皮切りに,いかにみなさんに特別な体験を提供できるか,我々経営学部は思考と挑戦を続けたいと思っています。どうか宜しくお願いを申し上げます。

今回のツアー参加に際しては,保護者の皆様のご協力をいただきました。わたくしどもの1年生に対する思いは,保護者の皆様への思いと同じです。今後もご足労をおかけしますが,何卒よろしくお願い申し上げます。

1年生のみなさんと再びお話ができるのを心より願い,実現に向けて努力いたします。

このたびはどうもありがとうございました。

経営学部長
谷地 弘安